ジヌよさらば〜かむろば村へ〜

2015.04.09

公開2日目舞台挨拶★大人計画の「ハードな大人の遠足」レポート 

公開2日目の4月5日(日)も、松尾監督は西へ東へ南へ北への大忙し。
この日は、京成ローザ(千葉)、MOVIXさいたま(埼玉)、MOVIX亀有(亀有)にて舞台挨拶を行いました。

登壇メンバーは・・・なんと「大人計画」が勢揃い!!!
松尾監督をはじめ、阿部サダヲさん、村杉蝉之介さん、伊勢志摩さん、荒川良々さん、そしてMOVIXさいたまからは皆川猿時さんが合流してくださいました。
本公演でない場で、これだけズラリと揃うのはとっても珍しいのでは・・・?

「この舞台挨拶が楽しくないわけがない!」とばかりに、遠方からお越しのお客さんもいらっしゃって、本当に感謝感謝!です。

そんな舞台挨拶は、京成ローザで、松尾監督の「残りカスみたいな登壇者でスミマセン」と自虐的な挨拶からスタート。意外にも長編映画で松尾監督と仕事をするのは初めての阿部さん、大人計画歴21年の村杉さん、更にその上をいく大人計画歴25年の伊勢さん、挨拶代わりに「♪は~るの、うら~ら~の~・・・」と歌いはじめる荒川さん、そして、途中から合流とは思えないテンションの高さと声の大きさで場を盛り上げる皆川さん・・・どの会場もフリーダムな雰囲気の中で大いに盛り上がりました。

2箇所目のMOVIXさいたまの舞台挨拶からは、スペシャル企画として、登壇者のお一人から他の登壇者に向けてクイズが出題される「大人計画クイズ」を実施。
MOVIXさいたまでは伊勢志摩さんから、MOVIX亀有の1回目では皆川猿時さんから、そしてMOVIX亀有2回目では、最後はこの方に締めていただきましょう!とばかりに松尾監督からそれぞれ出題。どの回もマスコミ取材が入っていないこともあって、遠慮なくお得意(?)の下ネタトークに脱線(笑)とてもここではレポートできない単語が多数飛び交う展開に・・・!予定していた時間はあっという間に感じられるほどの盛り上がり様でした。

そして、この日最大のピンチは、最後のMOVIX亀有へ向かう道中で発生!
移動車が、日曜日の大渋滞にはまってしまったのです。劇場で待つスタッフから電話で裏道を指示されるものの高架上で身動きのとれない移動車、刻一刻と迫る舞台挨拶の時間・・・

車中で進行打ち合わせを済ませ、MOVIX亀有に到着するやいなや、全速力で会場へ直行し、なんとか5分遅れで舞台挨拶をスタートすることができました。
待ってくださっていたお客様、お待たせして申し訳ありませんでした。
そしてお待ちくださって本当にありがとうございました!

ハラハラドキドキで満ちたMOVIX亀有1回目の舞台挨拶を終えようやく控室でゆっくりした後は、舞台挨拶ツアーを締めくくるのにふさわしい(?)巨大スクリーンの前で最後の舞台挨拶が行われました。400余りの客席を見渡した登壇者の目には思わず涙・・・という展開にはならず、コメディ映画にふさわしく笑顔と笑いが弾ける舞台挨拶となりました!

控室にて、MOVIX亀有の劇場スタッフの皆さんと記念撮影。
豪華で濃いぃ出演者が揃った貴重な写真になりました!

写真 2015-04-05 17 49 02
地方キャンペーンでまわった箇所も入れると、松尾監督が舞台挨拶に登壇した回数は実に22回!!!本当に本当にお疲れ様でした!!!

が、お楽しみはこれですべて終了!ではありません!
生粋のエンタテイナー・松尾スズキ監督が、まだまだ楽しませてくれますよ~!
明日4/10(金)から毎週金曜日を“ジヌ(=金・銭)曜日”として、3週にわたってトークイベントを開催いたします(新宿ピカデリーのみ)。

スペシャルゲストをお招きして、舞台挨拶では聞けなかった裏話や、観客の皆さんからの質問を受け付けるティーチインなどなど・・・お楽しみたっぷりな時間をお届けいたしますので、 是非この機会にご来場ください!

第1回のゲストは、松尾監督、村杉蝉之介さん、伊勢志摩さん、そしてオクイシュージさん!
既にご覧になった方も、未見の方も、濃くて愉快な時間を一緒に過ごしませんか?
皆様のご来場、お待ちしております!
詳しくはこちら

ページトップへ